• _DSC9425
    更新日:2023年05月15日

    税務スタッフ

    雇用形態 正社員
    地域 東京都墨田区
    給与

    月給25万円~70万円


    【ワークライフバランスの実現】フレックスはじめ自由な働き方

    【成長出来る教育・管理体制
    】eラーニング、拘りの定例MTG

    【社会への価値提供】オンリーワンの寄付手当制度


募集要項

募集職種 税務スタッフ
雇用形態 正社員
給与

※経験・スキルにより決定

試用期間:三か月
賞与支給あり:最低年2回
インセンティブ支給あり
昇給あり(原則1回/年)
通勤手当(上限月額20,000円)
賃金締切日:月末
賃金支払日:翌月10日

収入例

【年収内訳例】
月額250,000円 + 賞与1ヵ月分×2(7月・12月)
固定残業代 30時間/月、50,000円/月  想定年収 3,500,000円
月額350,000円 + 賞与1ヵ月分×2(7月・12月)
固定残業代 30時間/月、65,000円/月  想定年収 4,900,000円

応募条件

【求める人材】

下記のいずれかに該当する方
・会計事務所経験又は経理経験あり(会計ソフトの入力経験は必須)
税理士試験合格科目あり

(弥生会計・達人ソフトの操作経験があるとなお良いです)

勤務地 〒130-0012
東京都墨田区太平4-13-2太平サクラビル6F
勤務時間

10:00〜18:00 (60分分休憩・実働7時間)

フレックス勤務OK、コアタイムなし、選択時間帯8時~20時

※リモートワーク対応
※残用時間の目安
 繁忙期以外は残業月平均10時間程度
 繁忙期(1~3月)は残業月平均20時間程度
※下記のように各人の要望に合わせて働き方を個別に設計
 ・ワークライフバランスで無理なくバランスを取って働きたい
 ・資格試験を最優先に時間を優先しつつ、担当者として責任ある実務経験も積みたい
 ・独立を目指して様々な経験が出来るようにとにかく仕事を優先したい
※「資格取得を目指している」「経験を積みたい」など、希望に合わせた働き方ができます。

休日休暇

週休2日制(土日祝休み)
年次有給休暇(試用期間終了時で3日間の有休を先行して付与
夏季休暇
試験休暇(試験当日+試験前休暇3日間の有休付与
年末年始休暇

最寄り駅

JR・地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」北口より徒歩5分

福利厚生・待遇
(※一部事項社員のみ)

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費支給(月2万円まで支給)
賞与(年2回+業績による)
昇給(年1回以上)
有給休暇:試用期間終了後に一部付与
寄附手当※ 三ヵ月に一度3,000円~9,000円の支給
資格取得補助制度あり(印刷し放題・補助金・祝い金・試験休暇)

 


※寄附手当とは?

寄附手当という制度はアンパサンド独自の制度で、三ヵ月に一度3,000円~9,000円の手当を全職員に支給したうえで、各自で好きな任意の団体へ寄附して頂く制度です。アンパサンドは社会への価値の提供を最大のミッションとしており、寄附という行為を通して全職員に社会への貢献を意識して貰いたいという想いがあります。また、公益団体への寄附税制の対象となるため、それにより職員が自ら確定申告を経験して貰いたい、という意図があります。

求める人材

<歓迎するスキル・経験>
■会計事務所経験又は経理経験のある方
税理士試験合格科目のある方
■システムエンジニアから会計業界にチャレンジしたい方
■銀行出身の方、コンサル経験がある方
■各種資格保有者(会計士・税理士 ※免除可)
■中小企業診断士など
税理士科目の講師経験者
■国税OBの方
■将来独立を検討している方
 


<歓迎する人物像>
■パソコンが得意な方
■特にこだわりなく柔軟に対応できる方
■時代に合わせて成長して行きたい
■成長を求める方
■異業種からのキャリアチェンジも応援

事業内容

【業務内容】

税理士補助業務
・会計・税務ソフトの入力(弥生会計・MFクラウド会計)
申告書・申請書等の作成
・月次レポートの作成
・クライアントとの打合せ

※希望があれば、補助金・銀行融資の書類作成業務、事業計画の作成補助業務、事業再生業務なども経験可

 


【事務所の事業内容】

・法人顧問:上場会社、上場子会社、グループ企業、IPO準備企業、スタートアップ、中小企業、タックスプランニング
・アウトソース:税務手続代行、記帳代行、給与計算、勤怠管理、経理代行(債権・支払管理)
・経営支援:KPIの設定、管理会計の設計、月次経営会議の実施、経営理念の策定支援
・相続業務:相続税申告、相続対策(不動産、納税)、資産運用
・財務支援:財務体質改善(金融機関対策)、数値計画の策定
・その他:事業承継、組織再編、業務改善、システム導入、M&A支援

 

創業支援・補助金コンサル、財務コンサルなど幅広い業務を行っています。

業務の内容・レベルとしては大手税理士法人と遜色ない規模も経験出来ます。また、逆に中小零細企業のコンサルにも力を入れており、記帳代行・経理代行業務から資金調達・補助金などの支援、財務コンサル、経営レポートの提供などを行っております。

特に事業計画の策定には力を入れており、ほぼ全ての中小クライアントで計画数値を策定しております。
 


【主な使用ソフト】

弥生会計、MFクラウド、勘定奉行、達人

応募・お問い合わせ

【応募方法】
TELまたは、下記、応募ボタンよりご応募ください。
※携帯アドレスをご利用の方は「@ampersand-tax.jp」「@ampersand-tax.net」のドメイン解除をお願いいたします。
※フリーメールをご利用の方でメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認をお願いいたします。

 

【必要書類】
履歴書(写真貼付)・職務経歴書をメールで送付ください。

 

【面接】
面接は勤務地にて行います。
面接回数1回/筆記試験なし、性格診断テスト・口頭による実務テストあり

具体的な業務内容

■当事務所は大手税理士法人にてマネージャー経験がある税理士が2名で運営しています。



■税務業務のみならず、より経営目線のサービスを心がけています。様々な分野でレベルの高い業務を経験して頂く機会がある職場であり業界でも最高水準の業務経験が出来る事務所であると自負しています。



■キャリアアップを応援します!税理士業界は業界自体が目まぐるしく変わっている状況で、AIなどを使った新しいシステムが業界の常識を大きく変えようとしています。



■設立してからの業歴も浅く、メンバーの年齢も30代が中心の当社。私たちは業界の今の状況をチャンスと捉え、積極的に新しい取り組みを推進していこうと取り組んでいます。



税理士の仕事に興味のある方は、資格取得を目指すのもOK!また、他では出来ない幅広い業務を経験していただける環境も準備しています。



■まずは基本から学んでいただき、ステップアップ☆会計や税理士業務から派生する形で『やりたいこと』が見つかったら、遠慮なくご相談ください。正社員登用はもちろん、プロジェクトリーダーとしてご活躍いただくことも可能です◎